阿倍野小学校にて授業

11/30 阿倍野小学校、多目的室で、いのちのふれあい授業が行われました。
赤ちゃん親子さん 8人、妊婦さん2人が来てくださり、最初にいのちのはじまりのお話があり、その後 赤ちゃん、妊婦さんとふれあいました。
ふれあいの時は生徒たち、ニコニコ優しい顔で、さわるのも優しくさわってました。
【生徒たちの感想】
●赤ちゃん、手も足もすごくやわらかかったです。
●赤ちゃん、思ったより重たかったです。
●妊婦さんのお腹、ボールみたいにかたかったです。
●妊婦さんのおかなさわった時、動いてくれてうれしかった。
●赤ちゃんたち、みんな元気に大きくなってほしいです。
その他にもそれぞれ心に残った事を感想文でいただきました。