山田区長、いのちのふれ合い授業をご見学

過ぎる11月16日、常盤小学校へ山田国広 阿倍野区区長が『いのちのふれ合い授業』を参観にいらっしゃいました。
【写真右から山田区長、渋谷副区長、山中さん、太田垣さん】

お忙しい中、時間を作って来ていただきありがとうございました。

 

 

授業内容や、子どもたちの真剣な眼差しをしっかりと観て、児童へメッセージも送って頂きました。例年のふれ合い体験がない中、それでもツールを駆使して子どもたちが地域のつながりを体感することや、自分ってすごい!!自己肯定感への気づき、思いやりの気持ちを大切にしながら授業を行ってきている私たちの想いを伝えることが出来ました。

ボランティアで行っているこの授業を継続していくための第一歩となりました。