苗代小学校の授業実施

秋晴れの11月29日。
苗代小学校でいのちの授業を行いました。
今回の授業では、本当にゆっくりとていねいにいのちの大切さを伝えていこうと、スタッフ全員チームワークで頑張りました。
結果、【生まれてきただけで100点満点】という言葉を覚えてくれた子どもが多く、おうちの方ともその話をしたとのご意見をたくさん頂きました。

お母さんだけで赤ちゃんが生まれると思っていた子、へその緒の存在を知らなかった子、大人のあたりまえが、子どもたちの小さな学びや気づきに繋がった事を嬉しく思います。

中でも、私たち素人演者の妊婦劇から【将来、ぼくも優しいお父さんになろうと思いました】と男児が言ってくれたことは大変励みになります。

【いのちってステキだな】とその場で感想を述べてくれた子もいて、スタッフ一同心の中で拍手喝采でした。

今年度は来年1月まで授業が続きます。
感染症には十分気をつけながら、まだまだ走り続けます!