2023年度 苗代小学校の授業実施

令和5年度、4年ぶりに乳幼児親子さん&妊婦さんとのふれあい授業ができました!
まだまだ感染症が気になる中、たくさんの乳幼児親子さん、妊婦さんが授業にご参加くださいました。

スタッフを集めるのに苦労したくらいです笑
ご協力ありがとうございました!

妊婦さんのお腹をさわった子どもが、

『赤ちゃんがお腹の中で動いていた』

『赤ちゃんがお腹にいるときは逆さまなんだ』

と、いのちの不思議を感じてくれた事

 

赤ちゃんを抱っこして

『みんな赤ちゃんだったんだ』

と驚いた事

自分のいのち、身近な人のいのち
いのちの始まりを学んで、いのちの大切をわかってもらえた事を

スタッフ一同大変嬉しく思います。